投稿した人:やんちゃくれ on August 17, 19100 at 23:02:39:
返答: 甲田療法? 投稿した人:柴田洋一郎 on August 17, 19100 at 14:46:23:
: 夏なのに、長袖を着て学校に登校するのも辛いです。
: 汗がアトピーの傷に入って、よけいに痒くなります。
: やはり、いい治療と言ったら、甲田療法なのかな?
: 断食と小食で、宿便を出して、皮膚をきれいにして、来年の夏には、半袖をきれるようになりたいとおもいます。
: この辛さから、一刻も早く終わってしまいたいです。
: はやく、涼しい冬が来い!!
断食療法はつらいものだと思います。少食療法のほうに、してみてはいかがですか?現代人の食生活って、精白食品
(精白米、精製塩、白砂糖等)や肉食中心でミネラル、ビタミン不足になっていて、腸の働きも慢性的に鈍っている人がほとんどです。これに過食が追い討ちをかけてるのです。吸収は排泄を阻害するという生理作用があるようです。過食すると、吸収に力が使われ排泄に回らないようです。ですから排泄力を高めるためには少食にしてやることが重要です。そして、精白食品をやめ玄米・菜食にして、
全体食を心がける。このようにすれば腸の本来の力が取り戻され体質改善につながると思います。実際、私も食事内容を先述のようにしたら、すこぶる体調がよくて便秘ぎみだったのが嘘のようになりました。ここで良い参考文献があるので紹介したいと思います。購入してみて活用されてはいかがでしょうか。
「クスリのいらない健康法」(三笠書房)
「クスリをいっさい使わないで病気を治す本」(三笠書房
)