投稿した人:ひじっこ より on June 21, 19101 at 20:55:06:
返答: 治療を始めて1ヶ月半、「入院しないとダメ」と。。。 投稿した人:ふみくんのパパ on June 21, 19101 at 11:37:19:
お子さんの症状さぞかしご心配のことと思います。
わたくしは「ひじっこ」のHPに写真を載せていた子供の母親です。長男の症状もそれは全身に広がるひどいものでした。病院にも何軒か連れて行きましたが、息子のひどい症状に出される薬は、やはりどこでもステロイド・・・薬の怖さは本や様々な情報で知っていたのもありましたし、わたくし自身も自分がいろいろな病気を体験する中でその副作用の怖さも体験しておりましたので、子供には、まして生後間もない乳児にステロイドを使うしかない治療法に納得ができませんでした。
息子の場合は全くの自然治癒で完治いたしましたが、かきむしりを防ぐのは非常に苦労いたしました。そんな中作りましたのがひじっこの元になるものです。
ひじっこを製品化する段階では様々なサンプルの試作を重ねました。現在の商品の硬さは柔らかめの仕上がりになっております。対応年齢が生後3ヶ月くらいからとさせていただいていることもあり、赤ちゃんの肘がまったく曲げられないことからくるストレスや骨の発育の妨げになることを防ぐこと、腕の骨折の危険、を考慮してのものです。
しかし赤ちゃんのほうも何とかして痒いところに手をもっていこうと必死になりますし、発育が進んで腕力も強くなってきた月齢の大きいお子さんのために現在出荷しているものより硬いものを商品に加えました。ただ硬さにつきましては、お子さんの月齢と発育状況を見ながら慎重に対応させていただいております。同じ月齢のお子さんでも発育はそれぞれ違いますので、硬すぎて赤ちゃんが嫌がってしまうことも考えられます。
もしよろしければ事務所のほうにご一報いただければと思います。
成田展代http://www3.gateway.ne.jp/~lacasa