投稿した人:ゆーみん on February 25, 19102 at 06:26:49:
返答: 粉状の皮膚 投稿した人:うご on February 24, 19102 at 22:57:49:
: ゆーみんさんへ。
: : お返事ありがとうございます。
: : 「脱入浴」私もやってみようと思います。
: : 今の時期ならそれほど気にもなりませんし。
: : せっかく皮膚も乾燥してきところなので、もったいないですしね(笑)。
: そうそう、皮膚を乾燥させる事が一番早い回復の道のりですよ。乾燥させると肌についたブドウ球菌等の雑菌の活動はストップするし、自分の身体が「乾燥しているから皮脂をださなくちゃ」ってなるんですよね。
: お風呂に入らなくても、別に死ぬ訳でもないし(^^)
: : また質問で申し訳ないのですが、粉状の皮膚とはどういった状態のことなんでしょうか?
: : ささくれ立っているような状態とはまた違うんでしょうか?
: 粉状の皮膚は、瘡蓋の事です。酷かった時は瘡蓋は大きかったのですが、回復していくにつれて、瘡蓋も小さくなっていきました。
: うごの皮膚の状態は、良くなった部分と、まだ悪い部分の2通りにはっきりと別れてきました。良くなった部分は顔以外まだかさかさしているので、引っ掻くと粉状の皮膚屑が沢山落ちます。なので「粉状の皮膚」はその事を言っています。「ささくれ」とはまた別の物です。悪い部分は、肩、ひざ小僧、手と指で、その部分の傷や瘡蓋はまだ大きめです(やはりまだ波があるようで、小さくなったり、また大きくなったりの繰り返しをしています)。
: それでは、脱入浴がんばってくださいね。うごより。
うごさんへ。
いろいろとありがとうございます。
私も今、蓬水とヨーグルメイトで奮闘中です。
「モノ」だけにたよらず、自分なりに色々工夫しながら
これからもがんばりたいと思います。